copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

感謝をエネルギーにする方法

感謝をエネルギーとして受け取るワークです

感謝する5人の名前を書きます
あなたの魂に一番近い人です
幸せを願い続けることができる人です。
一生かけても、感謝の気持ちが揺らがない人です
なんでもいいわけではなくて、
あなたが持っている一番高級なペンで
あなたが持っている一番高級なノートに
ゆっくりと大きく書きます。
綺麗な字で書いてください


2つ目の宿題で、感謝する事をそれぞれ考えます
ただ感謝するというのはダメです
ちゃんと心の中で具体的なイメージを思い浮かべて
感謝の気持ちが心のなかでちゃんと育ってくるまで冷静にイメージします。

具体的に何に感謝するのか、という事を考えてください。
何か助けてもらったとか、本当にありがたかったとか
その時のエピソードとか「あの時の事は本当に感謝するな」とかね。
「こうしてもらった」とか、自分を犠牲にしてこんなことをしてくれたとかですね
一人一人のことを思い浮かべます。

3つ目に、それをエピソードとあなたの嬉しかった気持ちと、感謝の言葉を口に出して言います。
口に出して言うことは、すごくパワフルなんですよね。
アファメーションになるというか。リピートが出来るんですよね。
「これに本当に感謝してます」という事。家の中で独り言で大丈夫です。

書き出したものを夜にベッドの横に置いておくようにする。ラミネートするとか
して失くさないようにします。

枕の上とかに置いておいて、常に寝る前とか起きた時に目に入るようにしておきます。
それで起きた時に、手元に持ってきて、名前を見て、考えて感じて感謝を口に出す。
これは
3分ぐらいかな。

それを毎日やるという事ですね。で、最終的にはこれを本人にも伝えられるといいですね
普段からこれをやっているのと、やっていないのとでは
本当に感謝する人にあった時に伝わるエネルギーも全然違います。
毎日3分かけて名前を呼んで、ちゃんと思い浮かべて感謝していた人と
そうではない人とでは全然違います。
自信がつきます。

仙人さん最後のビジネスモデル

1日に1人でも良いですよね。1日に1人で、土日は休むようにして。
「月曜日はこの人」みたいな感じで。
月曜日から金曜日まで一人ずつ感謝の
言葉を本人にも伝えていくようにできたらりそうですね。

本人がもういないとか、亡くなったという場合は仕方ないんですけど、
天国に向かって、仏壇に向かって言うとかやりますからね。
「ありがとう」

それだけでも相手からの声が聞こえてくるとおもいます。
きょうもお読みいただき有難うございます。