copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

裸足にならずに裸足になれる靴

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180801083253p:plain

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180801083301j:plain

裸足にならずに裸足になれる靴
 
裸足で大地を踏みしめると気持ちいいです
そう感じたことありませんか
 
海水浴をすると気持ちがいいです
農作業で土いじりをしていると、
かがみこんだり、姿勢は辛いですけど
なんか気持ちいいです
 
そういった気持ちよさには
共通の理論が関係しています
 
一方で、体調の悪い時はドアノブみたいな金属
車のキーに触っても、バチっと静電気が走ります
 
 
アーシンググラウンディングという言葉を世界的に知らしめた人
クリント・オーバーさんは体調不良で悩まされていました
肝臓に腫瘍ができたり
不眠になっていたそうです
 
CNNなど米国ケーブルTV業界の立役者
 
企業家として成功しても
自分の健康を害してしまったことにショックを受けて
それまでの事業を辞めて
自分の生活環境を点検してみたそうです
 
「ケーブルTVが成長していく中、猛烈に働いてきました。仕事も好調だった。
しかし全身の痛みで夜も眠れず身体はボロボロ、仕事を諦めざるを得なくなってしまった。」
 
彼は科学の知識があるアマチュアの科学者でもありました
クリントさんは色々な最先端の流行や健康法についても
電磁波や電波の影響を知っていました
スマートフォンや、テレビなどが身近な生活環境と電磁波について
情報収集していたそうです
 
そういう素地があったクリントさんだったからでしょうか
ある時人の足元を見ていて閃いたそうです
 
みんな分厚いゴム底、プラスチックでコーティングされたスニーカーや
合成皮革でできたシューズを履いている
 
そういえば僕たちは大地と繋がっていない
ということを閃きました
 
そこで、身体から放電するためにアースワイヤーを自分の身体に巻きつけて
寝て見たそうです
不眠で悩まされていた彼は気づかぬうちに
何年振りかで気持ちのいい熟睡をしました
そこから
 
生物物理学のジェームズ教授と出会い
裏付けとなるエネルギー医学の臨床研究に資金を投じました
そして、アーシングの医学的な根本原理が
次々と出版され、
アーシングはエネルギー医学と生物物理学の研究成果を受け取って
普及していくことになります
 
 
僕たちの身体は、電気的な信号で働いていて
心臓、ホルモンバランス、血液、白血球に赤血球の働きは、体内電位が大きく関係しているそうです

アーシングで大地と接触すると、体内電位が地球の電位と同期します。
 
グラウンディングしているとき、体に地球からの自由電子の移動があります。
そして、これらの自由電子は、おそらく人類に知られている最も強力な抗酸化物質だというのです
 
  • 心拍数の有益な変化
  • 皮膚抵抗 の減少
  • 炎症のレベルの低下
アーシングした後には、これらの結果が認められるそうです
 
可燃物質を扱う業者さんは火災の原因になるので
精密機器を扱うお医者さんや看護師さんでは
医療機器を壊してしまうので
 
静電気除去の靴を履いています
これまではそういったプロ仕様の靴が
アーシングの靴でした
 
今では、普通にオシャレにデザインされています
看護師さんがよく履いているのは
クロックスによく似たモデルの
バイオフィッターメディカル

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180801083440j:plain

 
裸足になるのが最もいいらしいですが
履いたままでアーシングできる靴が開発されました
 
日常にもアーシングを取り入れて
効果を実感して見てください
 
あ、靴下は履かないで
素足で履いてくださいね
 
今でこそ有名なアーシングですが
10年以上前から仙人さんは
すでに実践していたそうです
 
 
今日もお読みいただき有難うございます