copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

ライフハックと箒

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180613085519j:plain

最大のパフォーマンスとは
そこに居たいと思わせる空間の演出
それは清掃にあります。
日本人はお掃除を文化習慣としている民族ですから
居心地のいい空間で清掃も行き届いていると思いますが、
清掃行為そのものを楽しいと思わせる工夫があると
自信につながって、仕事のパフォーマンスも上がる気分がしますね。

最高のライフハックは、掃除にあります。
いい掃除機を持っているから
ロボットが清掃してくれるから
ではなくて、自分で清掃するところが大事です。
掃除ができるとは、ものの仕組みを知ることにもつながります。
ものの仕組みを知っている人は強いです。
ちょっとしたトラブルや意外なことが起こっても、対処できます。

予備自衛官の訓練を受けるときも、銃器の分解と清掃が何分でできるかテストされます。
ゴルゴ13もシティハンターも銃のお手入れは欠かさないプロフェッショナルです。

掃除機を何時間かけても、書き出せないほこりがあるのをご存知ですか

こういったものが目に入ることによる小さなストレスが長く続く状況というのは、短く強いストレスにさらされるよりも、場合によってはダメージが大きいと説明しています。

掃除をするためのアイテムを揃えてみましょう。

かわいらしいドイツ生まれのお掃除道具ブランド“REDECKERレベッカ
の特徴は、細かいブラシです。
材質と形に現代生活の様々なシーンに使える工夫があります。

日本には伝統箒でも、特に西日本の板間で好んで用いられた
箒の一種である棕櫚箒があります。
江戸期に盛んに使われたそうですが、まず作りが美しいです。
亜麻色の髪の乙女さながらに、ふわっとした全体の印象に
それぞれ小分けに編み込まれた総があります。
天然の素材なので幾分かの油脂を含んでいるため、
そのままのブラッシングすればフローリングや板間が適度にワクシングされ、
ナチュラルな光沢を維持するようです。
穂先は絹糸のようにしなやかで柔らかいため、絶妙なコシを感じながら掃除ができます。
掃除機を何時間かけても書き出せない部分は
使い勝手で克服します。

まず、ネットから注文しようと思うと、最長3年かかります。
テクノロジーの時代ですが、職人の手技でしか生み出すことのできないものです。
すぐには手に入らないですが、今から予約しておきましょう
一生大事に使える自分だけの一本が手に入ります。
最高の贅沢を感じながら、人生のパフォーマンスをあげてください。

https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=ImoG6A7V3Z

今日もお読みいただきありがとうございます。