copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

2m x 2mのホテル

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180606082752j:plain

 

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180606082807j:plain

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180606082813j:plain

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180606082819j:plain

f:id:copywriter-jyuusyoku:20180606082824j:plain

今日は欲しいものをシェアする日です。
HOTELLOという収納個室のご紹介です。
写真をご覧になってわかる通り、これがスーツケースにはいっちゃうんですね

Salone Internazionale del Mobile の2013年に出展された作品です。
いつでもどこでも、ラグジュアリーで本格的な個室がつくれます。
HOTELLO、、広い意味での接待空間ですね。

https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=ImoG6A7V3Z

実際にミラノの美術館とかではエキシビジョンスペースとして使われているみたいですよ。

Roberto de Lucaさんと Antonio Scarponiさんが製作者です。

緊急的な事態でのシェルター、ワーキングスペース、オフィスパーティション
食事用のテーブル、
診察室、処置室、対策室、仮眠室
休憩室、書斎、災害時の応急処置室、大自然で星空を眺めながら・・
使い方は様々です。
一つ常備しておくだけで、安心感が違います。

 

衝立障子を思わせますね。

 

現代はプライベートな空間が急に必要になる場合があります。
それだけプライベートであることは難しい時代です。
パニック症候群の人や、視線恐怖症の人が、一時的に避難する場所にもできます
また、内向的な性格の人は、集団生活に疲れた時に一息つけます。

人目につかない環境で、もっとエネルギーに満ちた仕事ができる

はずです。
外部から遮断された環境で、もっと穏やかな気持ち、安らぎを回復できるかもしれません。

部屋が片付かない人は、この2メートル四方の空間を広げるだけの空間を作って
そこで寝泊まりしてみてください
おそらく疲労回復が違います。


僕たちが気づきと同時に必要としはじめるものは、
知らず知らずに失ってきたものです。
それを補おうとして、新しいサービスやアイデアができます。

ちょっとした体育館やホール、公民館に常備しておくのはとても重要だと思います。
単なるテントであるよりは、しっかりした作りが安心できますよね。

僕はどこででも仕事ができる
に憧れます。
車に積んでおいて
どこでもワーキングスペース
大きな蚊帳があれば、山でも一晩いけるかな。
それにしてもイタリアンデザイン、おしゃれです。


2m x 2m x 2m, conceived to use in the empty lofts of the contemporary city. Hotello is a portable space packed into a suitcase. It contains all the necessary elements for a minimal room: a room, a desk, a lamp, a stool, a shelf, a locker. Hotello consists of a metal structure that supports a double curtains (translucent and sound absorbant) as well as all the furniture needed to work and rest.

 

https://www.xschool.is/JrA_Sales/?vid=ImoG6A7V3Z

今日もお読みいただきありがとうございます。