copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

周波数というロマン

 

f:id:copywriter-jyuusyoku:20171220080300j:plain

音叉


今日はアイテム紹介の日です。
どんなものが欲しいかなと思っていて
アマゾンとか楽天とかヤフーオークションとかを見ているのですが、

価値をを生み出してくれる何かに、僕たちはピンとくるものです。

今日は音叉を紹介します。

継続して使用すると、こんなメリットがあると使用者からは報告があるそうです。

知識の高い状態、内なる知恵を取得します。
クリアな音を通じ体の不協和音を明確にしたりします
ソースとの整合を介してのビジョンを明確にします
自律神経系のバランスを取り、幸福感を増大させます
自身の体を初期状態に戻すセンタリングが可能です

こういった自分の心や身体のバランスをとることが意識的にできるものは
病気がちの方や、現代文明に批判的な方
癒しや覚醒に関心のある方、フラストレーションを感じている方
太古のロマンを感じたい方
自然から離れているなあと感じている都会暮らしの方
電化製品に囲まれて不安だなとか
そういう方は意識してみてはいかがでしょうか


僕たちの身体には、それぞれ違った周波数で振動しています。
脳や内臓、皮膚など、さまざまな部位がそれぞれに必要な振動を欲しています。
音楽を待ちわびています。

例えば、シューマン共振と呼ばれる周波数があります
ドイツの物理学者オットー・シューマンによって提唱されました。
地球には電離層といって原子がエネルギーの余剰を放出している層があります。
太陽からの光のエネルギーであったり、近く内部の磁気エネルギーだったり、
大気圏では水が分解されていたりします。
とにかくそういった電子たちがイオン化する現象に雷があったりしますが
地球を覆っているようにそれらが充満している電離層という部分があります。
その電離層は地球を守るようなゆらぎを形成しており、
宇宙空間からそして地表からのさまざまなエネルギーを、地球を守るように反射するそうです。
電離層で反射して、また地表で反射してを繰り返していくうちに一定の周波数によって落ち着いてきます。
それこそ太古の昔からです。
その安定した周波数、定波数のことをシューマン共振といいます。
つまり、太古の昔から地球上に鳴り響いていた天然の電波、音楽ともいえます。
音ではないですが、共振、反響ですね。

そんな周波数があると聞くと、僕たちはロマンを感じるわけです。
脳波と関わりがあるんじゃないかなとか
命を生み出す周波数なんじゃないかなとか
生命の神秘と関わるのかなとか
リラックス効果があるんじゃないかなとか

NASAが宇宙飛行士のストレスを緩和させるために、
スペースシャトルとかにこの周波数を再生させる装置を搭載しているとかなんとか
いう噂もあります。
本当かどうかはわかりません。

そして、僕たちはさまざまな電化製品に囲まれて
電磁波が強いから生体波動を乱しているよとか、どうのこうの
と言われています。
放射線がどうのこうの
と言われています。
携帯電話が脳腫瘍の原因だよとか言われると
不安になりますよね。

現時点では全然、心身との関わりや
科学的根拠が見込めない周波数ですが
世界的に見て期待値は集まっています。

biosonics社は音叉を販売している会社ですが、
さまざまな周波数に合わせて
医療用の音叉を紹介しています。
それこそ先ほどのシューマン共振の3つの共振タイプを再現する音叉だったり
脳波、脳の各部位が発している周波数と同じ周波数を再現する音叉だったり
黄金比に近づくフィボナッチ級数に合わせた周波数だったり、
波動療法のハルトマンが医療用に開発した音叉だったり
それぞれの理論に基づいて
共振させることを目的とした音叉があります。
身体の各部位がそれぞれ異なる周波数を発しており、それはすでに測定されています。
ボディーチィーナーと呼ばれています。
α波とかθ波とか
脳波を一定に導くためのメディテーションの導入とか
ヨガとかですね、主に使われています。

社長自らが動画で解説していますので、
ほら、このcの音叉で膝を叩くんだよとか

g音叉で頭を叩いて、、とかやってます。

一度ご覧になってみると、面白いかもしれません。

 

https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#FslA4T

今日もお読みいただき有難うございます。