copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

丁寧に生きる

 

f:id:copywriter-jyuusyoku:20171218072708j:plain

今日は宿題を実践する日です。
第8話を聞いて
教育レバレッジというテーマでしたが、
あらゆる局面で戦略性を意識する、
レバレッジポイントがどこにあるかに常に意識的でありなさい
という問題意識は、
あらゆるところに応用できるなって思いました。
レバレッジは的確に利用しないと、
逆のレバレッジに働くというところが、
本当に恐ろしいところです。
現実を超えて倍増していくものが、
プラスになるならいいのですが、
借金で複利で増えていくように
マイナスで倍増していくのは怖いです。
そんなつもりがなくても恨まれたり、嫌われたり
そんなレバレッジが働いていることも
僕たちは知らず知らず間違いを犯していたりします。
そんなことも考えていきながら、
宿題に取り組みたいと思います。

 

丁寧に生きて行く
 
教育のレバレッジとは
丁寧に生きて行くことです
 
丁寧に生きて行くことは、
自分の人生のあらゆることに責任を持つことです
教育もその一つです。
 
自分の気付かない振る舞いにも
必ず焦りや苦しみがあります
 
人と比べたり、プライドに囚われたり
見栄を張ったり、間に合わせの時間ばかりです。
 
そんな人生の時間を設計しなおすことが
教育なのかもしれませんね

一つ目の宿題ですが
ステップ1から7までを実践します。
これは、いろいろなアプリケーションや音声ソフト
アクセサリーに詳しくなりそうです。
グラフィックだったり、フォトデザインだったり
映像編集だったりします。

そして2つ目の宿題ですが
マンツーマンコンサルをします。
そして3つ目の宿題ですが
ステップ7までの流れ、ポイント
忘れてはいけないことをインデックスカードに書きます。
手元でいつも眺めて
レバレッジポイントを見失わないように
万事心得ます。

今回は3名様まで
スカイプコンサルをします。
ご希望の方は連絡ください
どんな分野のことでも構いません。

時間は一時間、
もちろん無料です

自分の問題を、一度外に出してみましょう。
悩んでいること、つまづいていること
一人だけで悩んでいると、思わぬところで、
ポイントがずれています、意識が途絶えています。

仙人さん最後のビジネスモデル

 

自覚的に何かを考えてみる時間は

人生でとても得難い時間なんだなって

思ってもらえたら嬉しいです。

今日もお読みいただきありがとうございます。