copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

本当の毒素とは

今日はブッックレビューの日です
「プーファ」フリーであなたはよみがえる!
生命場を歪ませるアルデヒド
というサブタイトルで
崎谷博征さんの本です。

 

一言でまとめると、
「魚からの油、植物由来の油を摂取すると
体のなかでは毒素になってるよ」

です

体の機能や構造はそれらの蓄積や血液中に循環することで
ストレスホルモンを出したり
自己免疫をオフにしたりしてるよ

という内容です。
現代人のかかる難病とか
食生活でかかる病気の全ての原因ともいっていいくらいの症状を
体内に発生した「毒素」によって説明しているので
謎は全て解けたみたいな感じで、
読んだ後はとてもスッキリします。


プーファとはPUFAと書き
ポリアンサーチュレイテドファッティアシッドの
頭文字です

オメガ3とオメガ6の不飽和脂肪酸は、
体内で容易で自動酸化されてアルデヒドを発生させる
そして代謝されるときにエイコサノイドになる
そうです
詳しくは化学式を自分で書いてみてください

プーファの酸化こそアルデヒド誘導体の正体だと著者は指摘します。

そしてプーファの代謝過程で発生するエイコサノイドはストレスホルモンやストレスタンパクを放出して
体内の炎症、ストレス反応をオンにします。

生理作用レベルでは
フリーラジカルズの産生
タンパク質分解酵素ブロック
炎症の加速
タンパク質結合
エネルギー代謝低下(ミトコンドリア代謝障害)
を引き起こしています。

どれも怖いですど
タンパク質分解酵素ブロックは怖いですよ
僕たちの体はタンパク質でできてますからね

食物中のタンパク質の未消化は
自己免疫疾患になります
それから甲状腺が低下します
脳や心臓にできる血栓もタンパク質ですから
脳卒中心筋梗塞、血管閉塞症

老廃物もタンパク質ですから
それが無くならないということは、
老廃物を餌にするウィルス感染症にもなりやすく
浄化するためにガンを生成することになります。

コラーゲンもタンパク質
コラーゲン線維の新陳代謝ができないと
あからさまに皮膚などは老化
シワとシミが増えます。

ドクター崎谷の著作では、引き続き脂肪燃焼が危険という
リポリシスの恐怖についての本がありますが
アスリートに老化現象が進みやすいなどの説明もつきます。

仙人さんのこれまでの健康関係の発言
同化と異化のプロセスから人体を説明するなど

符合する内容も多く
改めて仙人さんの医学知識は広いなと感心させられます。

 

f:id:copywriter-jyuusyoku:20171121090550j:plain

この本を読まない人のために
あるいは、化学嫌いな人のために
化学とか生理学が嫌いなら、
この本の半分がストレスだと思いますから
多分読み進めないかなと思います

そういう人のためにどうしたらいいかだけ書きますね

とりあえず、お刺身やめたほうがいいですよ
揚げ物やめたほうがいいですよ
オメガ3とかのオイルのサプリメントもやめたほうがいいですよ

実はオリーブオイルやごま油もやばいっすよ

豆類とかも控えた方がいいですよ
昔の穀物と今の穀物違いますよ
家畜の飼料が酸化してますよ

日本人の伝統食って実は昔の日本人食べてないですよ
ジョージ・バーという人がオメガ3とかオメガ6の油は必須脂肪酸だといってますけど、どうやら違いますよ

などなどです

仙人さん最後のビジネスモデル

今日もお読みいただきありがとうございます