copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

3年後の目標訂正

f:id:copywriter-jyuusyoku:20171113124134j:plain

トライアル18日目
今日は宿題の日です
今回のテーマも教育者の価値観ということで
どんな価値観で教育ビジネスを作るか
その4ステップには土台となるファーストステップを
しっかりしていないといけない
というお話でした。

音声はこちらから↓

 

そのファーストステップであるセルスイメージに関わるのが
価値観それは
自分の教育ビジョンの確かさであったり
ブレのなさであったり、
責任意識であったり、
自己主張をはっきりさせて、相手の話を聞き出す
というところに影響する自分軸のようなものです。

とにかく
コミュニケーションというのは95%が

ミスコミュニケーションで、

その原因はたくさんあるわけですけど

その中で一番大きいのはやっぱり自分の価値観が不一致でブレて

いるという事ですよね。

その優先順位をしっかり決めて、自分の人生の時間配分をしっかり価値観の優先順位に沿うようにちゃんとスケジューリングをして。

そしてコミュニケーションをする時も必ずこの価値観を自分の一番大事なものを価値観として、世界観を相手にコミュニケーションして。そして相手からもちゃんと聞き出すという事

 

仙人さん最後のビジネスモデル

オブラートに包むんじゃなくてはっきりと価値観を認識して
しかも優先順位をつけて、
しかも自分の人生そのものも価値観に沿った時間配分で、
そのアクティビティとか自分の仕事とかも決めていってやるべきだし、それをちゃんとコミュニケートして、相手とも共有していく必
要があると思うんですよね。まずここからスタートで。
以前に書いた私の3年以内のゴールなんですが、

これらを手に入れる、実現するために、

手を入れて修正していきます


肉体面・健康面 
41歳の誕生日までに父のパーキンソン病による症状を緩和する治療法を学ぶ
41歳の誕生日までにショートスリーパーになって、自分の体調不良を改善する
41歳の誕生日までに全身の筋肉の緊張を柔らかくする、腰回りがフニャフニャになるようにする
41歳の誕生日までに総合格闘技の試合に出て、楽しめるようにする
41歳の誕生日までいマラソンが楽しめる様な軽い体にする57キロくらい

人間関係・感情面・恋愛面
41歳の誕生日までに家族の願望をもっと聞いて、それを実現させてあげる
41歳の誕生日までに在宅介護でも、自分のメンタリティーが落ち込まない様に
自分自身のケアを徹底することができる様になりたいです
41歳の誕生日までに、定期的に意見交換をするスカイプチームを作りたい
41歳の誕生日までに、一緒に暖かい家庭を作ってくれるパートナーを見つけたい
41歳の誕生日までに最初の子供が欲しい

ビジネス・お金
41歳の誕生日までに最初はレベルが低くても完璧主義にならず、セミナーなど教育ジビネスを始めたい
41歳の誕生日までに貯金を1000万円にする
41歳の誕生日までにビジネスの意見交換や映像や広告支援のできるチームを作りたい
41歳の誕生日までに海外に拠点を持ちたい
41歳の誕生日までにオーナービジネスを始めたい


これらの目標をはっきりしたビジョンに書き換えます
具体的な達成を確認できる目標
チェック可能にします
誰からも達成したね!と認識可能な
測定できる結果に落とし込みます。

そして、それぞれの優先順位をつけます
より実現可能性のある達成のために
時間をかけるフォーカスポイントをもっと絞ります
80:15:5


ビジネス面での目標をあげると
3年後の目標で一番優先順位がたかいものは
教育者としてのセルフイメージですね。
自分自身が今よりコミュニケーション能力において
ランクアップしていなければなりません。
優先度の高い1は
スキル磨きです
これについては、仙人さんの教材のセルフイメージに関わるところをおさらいして、提出するということをやってみたいと思います。


2は
最初の教育教材を作成し終わっている
テーマは進化ついてで、60話完結の音声プログラムをつくる
そして、それまでに60回の自主的な勉強会を開催している

3は
教育ビジネスを一緒に手掛けていくチーム作りですね
一人でやるよりも、学習効果が高く、内容も洗練されているものです。
私が苦手とする映像撮影技術、音声技術、グラフィックデザインなど編集技術、データー分析アナリスト、プログラマーの協力者と共に
ビジネスチームを作っている。
それは多国籍チームであれば理想です。
教育プログラムが優れているのは、やはり旧共産圏のものが多いです。


感情面での優先順位
1は
ビジネスの問題を最優先するにはシングルがいいということで
スキルを高めることを最優先する意思の強さです
自分のレベルアップに没頭できる時間と、
ダイヤモンドリターン以外の時間を捨てられるメンタリティーが欲しいです
瞑想やセルフイメージに毎日2時間の時間を使う



そのためには
新たな人間関係の構築よりも
すでにつながりを持っている家族、
友人など
感情面を支えてくれる人の満足度を高めてあげます。

他人があっての自分なので、
彼らの願望を手助けし、不満を取り除くために
話を聞いてあげる時間、
感情を満たす言葉のために週に5時間の時間をつかう


家族がそれぞれの人生を歩めるようにサポートする

健康面では
1、睡眠時間6時間でダイヤモンドリターンのある運命の一時間を定着させる。
体がフニャフニャになるまで筋繊維を柔らかくして、
腹斜筋がつまめるくらいになっている

2、継続的なエクササイズをする
トランポリンと、サーキットを30分できる体力を身につける

3、x−ヒーラーのエクササイズをやって
ヒーラーとしてのレベルアップをする

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

仙人さん最後のビジネスモデル