copywriter-住職’s blog

copywriterをやっている住職のブログです。

座っていることを忘れる椅子

 

一日中座っていて疲れない椅子

 

それだけではなく、座っているだけで生体機能を整える椅子

f:id:copywriter-jyuusyoku:20170531082232j:plain

そんな椅子があるのかと思いました。

コピーライティングの仲間内で静かなブームになっている
アーロンチェア

人間の身体に隠された構造を読み解き、

意識することなく快適なポジションを手に入れられる

その性能や使い勝手の良さなどを
何度もなんども聞いていると
いつかアーロンチェアに座って仕事がしたいな

と思うようになるものです

作業を中断しなくていい、座っていることを忘れるなんて

禅の境地かなにかのような謳い文句です


背もたれがメッシュ構造なのに加えて
座席部分もメッシュ構造です

硬いハンモックに座っている感じでしょうか
骨盤を圧迫しないで済みそうです

前かがみになったり、リクライニングしたときも
椅子が姿勢の変化に合わせて、
ナチュラルに身体をサポートしてくれます

お尻を柔らかく包み込んでくれるので、
腰痛にならないそうです

首の固定ができるヘッドセットも
オプションでつけられるそうなので
頚椎などの保護もできますね

血流の循環がいい状態を維持できて
椎間板への酸素を供給など
生体機能の活性化を促してくれるようです

 

いい椅子に腰掛けて、痛みを忘れて没頭できると

イデアがよどみなく出てくるそうです

ものは少ないほどいい
という基本姿勢ではありますが

世界最高峰と呼ばれる椅子に座って
仕事ができる日がきたら
いいなと思います

https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#FslA4T

今日もお読みいただきありがとうございます